音はいかにして私たちを癒してくれるのか

音は、いかにして、私たちを癒してくれるのか

シャーマンの手法に始まり、かなり高度な、聴覚を刺激するようなプログラムに至るまで、私たちはみな、音が振動であり、その振動があらゆる物に伝わり、浸透していくことを知っています。

 

音は、耳を通して聞こえてくるだけではなく、私たちの体内のすべての細胞を通して聞こえてくるものです。

 

なぜ音が、私たちの身体に癒しを与えてくれるのか、その理由の一つは、音は、私たちの身体のとても奥深い部分に触れ、その結果、エモーショナル(感情的)な部分とスピリチュアル(精神的)な部分の両面において、私たちを変容させてくれるからです。

 

多様なメディアによるリサーチや科学的リサーチ、実験などから得られた結果をもとに、このクラスでは、心理的に、かつまた物理的に、自分の身に起こり得るあらゆるレベルの不安定さを取り除くために、音が与える影響と、音がいかに多くの身体の不調を癒す効果を与えるものなのかについて、みて行きます。

 

私たちは、周波数や音、音楽について、また、音が人間のふるまいや意識、環境に与える、科学的、生理的、認知的、芸術的、そして愛情的なインパクト(衝撃)の中に存在する何層にも重なった関係について、深く見て行きます。